20200923_093517

19日に4歳になったコッコさんのお誕生日を、みんなでお祝いしましたバースデーこれは、ペコちゃんです。
子どもたちからの質問にも、ちゃんと答えていました。
「どんなお野菜が、好きですか?」「ココ―グッド (上向き矢印)」→「レタスです」(通訳:園長)
「どんなおやつが、好きですか?」「・・・・・」→通訳:「食べた事がないから、答えられません」
等など~子どもたちと、本当に仲良しです。改めて。おめでとうexclamation
20200923_104306
明日のピザトーストクッキングの下ごしらえをしました。年中・年長さんは、ソーセージを切りました。
初めての感覚です。すぐに、コツをつかんでいました。
IMG_20200923_110214_copy_1056x1408
年少さんは、てんとうむしのピーマンを切っています。ご覧の通り、一斉に包丁を使っています。
大きくなりました。
20200923_102351
ちびっこちゃんは、玉ねぎの皮をむいたりピーマンの種取りをしました。少し、画像が大きくてアップ出来ていません。
そして、子どもたちは、コガネグモと5日ぶりの対面です。エサを捕まえる所に、ビックリしていました。
IMG_20200923_120915
ゴルフ場の山を散策しました・イヌマキの実が、段々、熟してきています。
秋の訪れです。今年は、アケビに一度もお目にかかっていません!何故でしょう~

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加