IMG_20200925_132848_copy_1056x1487

朝、ニワトリ当番の子どもたちが「こんな雨の日は、修行にピッタリ!修行したいなぁ」と、言っていたそうです。
そこで!動物の世話が終わったら、修行に行く事にしました。年少さんの中で、修行したいお友だちにも知らせたところ、
全員がうれしそうに「行く~」と、やって来ました!まずは、年長さん。小学生になったら、出来ません!
思いっきり、“修行”していました。
IMG_20200925_132925_copy_1056x1408
以前、T先生が滝の様な水にレインコートの帽子を脱がされたことが、子どもたちの憧れになりましたグッド (上向き矢印)
IMG_20200925_092204_copy_1056x1408
年少さんも、ご覧の通り。笑いが止まりませんでしたるんるん (音符)
20200925_102548
部屋での運動遊びは、“運動会”の種目をアレンジしました。これは、平均台です。落ちたら、横に控えた“アリジゴク”が、
待っています。ドキドキひらめき
20200925_103812
年少さんが行う、“跳び箱上り”をちびっこちゃんが挑戦します。しっかり、手をつき、足をかけています。
image00
年中さんのタイヤ跳びならぬ、フラフープ跳び。タイヤより大きな輪を、事も無げに跳んでいました。
すごいグッド (上向き矢印)
image01
年少さんも、両足を揃えてしっかりジャンプしています。
image10
ちびっこちゃんの平均台から着地した後の、ポーズ。手を下に向けたポーズを考えた女の子。
このように、みんなが揃って一人一人の様子を見ることも、大事なことです。
ちびっこちゃんは、大きなお友だちに憧れ、年長さんは、優しい目でちびっこちゃんを見ています。
体を動かすことが、好きになったらいいなと思います。

その後、中秋の名月に向けて描画活動をしました。また、土日にアップします。
皆さま、体調に気をつけながら良い週末をお過ごしください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加