20201203_084443

てんとうむしのマーボー丼には、きのこ類がたくさん入ります。年長さんは、椎茸とネギ(てんとうむし産)の担当です。
20201203_091955
ちびっこちゃんは、しめじ担当です。指先を使う事が、しっかりできています。
20201203_101913
年中さんは、メインのお豆腐を担当しました。
年少さんは、エノキを細かく割いたり、デザートのバナナを担当しました。
いっぱい遊んで、お腹がペコペコになった子どもたちは、20合炊いたご飯を完食しましたグッド (上向き矢印)
見ていて、気持ちがいいくらいの食べっぷりです。
DSC_0147
年少さんです。包丁を持つ手が、安定しています。
DSC_0151
大住ケ丘公園では、先回の遊びの続きをしました。「ちゃんと、残っているかな~」と、急いで見てみると
遊びの跡は、ほとんど残っていませんでした。「何かが、爆発したのかな?」「そういえば、この前、
宇宙から落ちてきた星が、爆発したってニュースで言ってた」と、話が弾む弾む・・・ムード
DSC_0149
こうして、遊びが週をまたいでも続いています。一つの遊びを共有する楽しさがわかる時期に入りました。
明日は、約1ヶ月の間、集めてきた落ち葉と遊ぼうと思います。そして、いよいよ干し柿も・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加