IMG_20201208_143255_copy_1056x792

年中・年長さんが描いた、大根の絵を紹介します。自分たちで掘った大根は、思い入れがあります。
IMG_20201208_143238_copy_1056x792
この絵は、K先生が1人で子どもたちに向き合ったものです。前日、いろいろと相談されました。
IMG_20201208_143245_copy_1056x792
「子どもたちが、描きたいように描くよ、大丈夫」と、伝えました(私は、出張で不在でした)
IMG_20201208_162943_copy_1056x1408
帰って来てから、K先生に感想を聞くと「楽しかったんです~」と、うれしそうにしていました。
てんとうむし幼児園で3年目になる、K先生。挑戦し続けています。私にとって、とても刺激になります。
今年は、コロナウイルス対策として保護者の方々には園舎に入ることを控えていただいています。
このブログをお子さんと一緒に見て、話が弾むといいな~と思います。

明日から、寒くなる予報です。今日、ようやく観葉植物を移動させました。冬支度が、始まりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加