DSC_0170

朝、凛とした空気が子どもたちを迎えます。子どもたちは、鬼ごっこをして走り回っています。
独楽を、うれしそうに回します。また、縄跳びもますます好きになったようです。
こんな子どもたちの遊びを見ていると、今年度のまとめの時期に入ったことに気がつきます。
入園してから、もうすぐ1年になろうとしています。お友だちと遊びを、気持ちを共有することが楽しくなっています。
IMG_20201216_084714
こどもたちに交じって、温かい陽が降り注ぐ砂場で日光浴をしているのは、ニワトリのコケピヨちゃんです。
羽が、生え変わってきています。子どもたちは、コケピヨちゃんの邪魔にならないようにそっとしています。
IMG_20201216_091036
こちらは、ピヨちゃん。やはり、お日様の光が当たるところにいます。卒園児が持って来てくれた、
『絹の生食パン』を食べて以来、見違えるほど元気になりました。
冬に、お日様の光を浴びて、人も動物たちも元気に過ごしています。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加