20201217_114232

冬の遊びが始まる頃には、子どもたちは、すっかりてんとうむしの生活を日々、満喫しています。
ですから、こんな風にるーるのある“ゲーム”ができます。椅子取りゲームです(てんとうむしの場合、座布団ですが)
年齢ごとで、チャンピオンを決めます。この3人は、一番小さな、ちびちびっこちゃんです。
勝敗ではなく、ゲーム自体を楽しんでいます。応援している方も、笑顔がこぼれます。
image34
この面々が、グループ代表になりました。年中さんの代表になった男の子は「絶対絶対、勝ちたいです!」と、
決意表明していました。職員代表は、何と、私。「年齢も、立場も超えて、勝ちにいきます」と、決意表明しました。
そして、グランドチャンピオンは・・・私でしたグッド (上向き矢印)
大人も子どももみんなが、大いに笑った日となりました。

さあ、今年最後の1週間が始まります。25日は、保育納めです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加