IMG_20210119_102609_copy_1056x792

ようやく、いい風が吹いてきましたグッド (上向き矢印)今年初めての凧揚げをすることが、できました。“凧”は、自分の汚れ物を入れる
ビニール袋です。そこに、ヒモを結んだら出来上がりぴかぴか (新しい)芝生広場を、走る走るムード
IMG_20210119_102610_copy_1056x792
年長さんからちびっこちゃんまで、よく走りました!時々、ヒモを持つ手を離すとビニール凧は飛んでいきます。
これを、追いかけて遊ぶのも楽しいのです。まさに、『子どもは、風の子』です。
IMG_20210119_094659
雪だるまは、まだ、残っていました!葉っぱと同じくらいの大きさになっていました。
明日も、また、見に行きます。
image00
明日は、とんどです。今日は、竹を立てることをしました。倒れない様に、年長さんが
しっかり縄を巻いています。
IMG_20210119_111322_copy_1056x792
そこに、みんなで門松の松や竹、南天などを飾り付けていきます。
明日は、子どもたちが持ってきたしめ飾りなどを飾ってどんど焼きが始まります。
IMG_20210118_162343
1年生の卒園児が、郵送してきた(新型コロナウイルスを考えて)“字”です。しっかりと書いています。
明日、とんどで燃やします。

子どもたちは、みんな、頑張っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加