IMG_20210124_075233

数日前から、タマゴを産みたそうな声を出していたコケピヨちゃん。何度も、巣箱の中に出入りしていました。
そして、やっぱり数か月ぶりにタマゴを産みましたexclamationしかし、私が見に行った時には、遅かりし・・・
突いていました・・・きっちり、𠮟っています。
IMG_20210124_075245
足腰は弱っているのですが、最近、元気なピヨちゃん。いつも、コケピヨちゃんが先に散歩をするのが
どうも、面白くなかったようです。コケピヨちゃんが、外に出る通路から頑として動きませんでした。
そこで、ピヨちゃんを初めに外に出してあげました。何となく、うれしそうな顔をしています。

今日は、年長さんの男の子のお誕生日ですバースデー6歳、おめでとう。
明日、てんとうむしでお祝いしましょうねムードケーキも、用意してあります。てんとうむしでの最後の
お誕生日のお祝いになりますね。今日は、ご家族でお祝いしていることと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加