IMG_20210217_101625_1_copy_1056x792

今月は、A先生が担当です。大きくなった会の劇にちなんで(!?)、オオカミが出てくる手遊びから始まりました。
すごく楽しくて、ノリノリでした。
IMG_20210217_102029_copy_1056x1408
そして、またまた、オオカミ登場!エプロンシアター『赤ずきんちゃん』です。これも、真剣に見ていました。
エプロンシアターの良いところは、演じている職員の顔を見ることができます。なるほど・・・
新卒の時に、先輩の保育士の先生から教わりました。子どもたちの表情を見ていると、よくわかります。
私も、自分で作ったエプロンシアターを出してみたくなりました。

IMG_20210217_162722
1年前の今日、新潟の父が亡くなりました。今日は、1回忌です。もちろん、新潟には帰省できる状態ではありません。
朝、保護者の方が「確か、今日でしたよね・・・」と、差し出したのは~ご供養でした。ありがたく受け取りました。
IMG_20210217_150048
1周忌なので、お花もちょっと豪華に~今年から始まった、春の花粉症!きっと、「何やってんだか~」と、
笑っていることでしょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加