20210224_090858

月曜日に行った、モミジバフウに色を塗りたい!と、子どもたちが提案しました。そこで、色を塗りたい子どもたちは
今日を、すごく楽しみにしていました。年中・年長さんだけでしたので、自分の絵の具セットを持ちだしてきました。
このような活動が出来るのも、今年度が終わりに近づいてきている証拠です。
20210224_105833
その傍ら、ちびっこちゃんたちは、砂場で黙々と遊びます。しばらくして、水も登場します。
研修会で、砂と水の大事さを教わったことを思い出しました。
IMG_20210224_115347_copy_1408x1056
今日は、ピアノの演奏付きで動きも加えた劇の練習をしました。いっぱい、頭を使ったので「走りたいグッド (上向き矢印)」と、
子どもたち。何と、芝生広場で手つなぎ鬼をしたいと言うのです。走る、走る、走るdouble exclamation子どもたちの体力に驚きます。

明日は、ラーメンクッキングです。年中・年長さんが、鍵盤ハーモニカでチャルメラを奏でてくれますどんぶり
息も、ピッタリです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加