image5

お別れ会では、年長さんの好きなこと・得意なことを発表してもらいます。
この男の子は、「虫の絵を描く」と、言ってきました。ほぼ、毎日のように
カマキリや虫の絵を描いて、プレゼントしてくれます。今回、色紙に絵を描いてもらいました。
image43
この女の子は、走ることが大好きです。ものすごいスピードで走って、正面に待ち構えているK先生に
受け止めてもらいます。あまりの速さなので、携帯で撮影出来ません。
そこで、スローモーションで走ってもらった時の1枚です。これも、楽しいグッド (上向き矢印)
image30
この男の子は、縄跳びが得意です!何と、続けて253回も跳んだことがあります。
後ろ跳びも、交差跳びも披露してくれました。それでも、基本は「バシッ、ピョン」だそうです。
先週の、大きくなった会でのメッセージでも伝えていました。
image000
今、てんとうむしではあやとりブームです。年少さんのお友だちのおばあちゃんが、
あやとり用のヒモを、編んで下さいました。あやとりで“川”を、作って披露してくれました。
これから、どんどん“技”が増えていくと思います。

こうして、自信を持って胸を張って小学校に入学します。
来週は、いよいよ、卒園式があります。

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加