IMG20210326161817_copy_750x1000

これは、ある日の延長保育の一コマです。楽しさが、伝わってきます。真ん中の女の子は、この4月から年長さんです。
てんとうむし幼児園最後の1年に、入りました。
両隣の2人は、年中さんになります。年長さんと一緒に、てんとうむしの遊びを引っ張っていくと思います。
今年度は、勢いを感じます。
IMG_20210302_131058_copy_1056x1408
お昼寝前のひと時、積み木でドミノを作った、お友だち。スタート!
IMG_20210302_131102_copy_1056x1408
いい感じで、折り返します。ドキドキしながら、見守る子どもたち。
IMG_20210302_131109_copy_1056x1408
「やったーグッド (上向き矢印)」と、思わず飛び上がる、子どもたち。年度末には、こんな遊びもできるようになります。
明日は、職員会議です。今年度の行事や、この1年、どのように子どもたちに向き合おうかなど、じっくり
意見を交わしたいと思います。今から、レジュメ作りに徹底します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加