20210407_101725

春休みの間に、5歳になった女の子がいますバースデー新年度の朝は、お誕生日のお祝いから始まりました。
すごく、うれしそうですぴかぴか (新しい)好きなお花は、真っ赤なバラだそうです。そして、紫色が好き。
食べるものでは、カレーライスが好きだそうです。
20210407_101817
年少さんの終わり頃から、食欲旺盛となりました。年中さんの初登園の今日から、新しいお弁当箱に代わったそうです。
朝、そんな話をうれしそうにしてくれました。
大きくなったら、ドーナツ屋さんになりたいそうです。私は、チュロスが好きなので今から注文しておきました。
お誕生日、おめでとう。
IMG20210407115143_copy_750x1000
大住ケ丘公園で、たくさん遊びました。桜は、葉桜へと変わっていっています。
“勢い”のある、1年を予感させてくれました。斜面でモミジバフウを転がしている最中に、モミジバフウと一緒に
転がってしまいました。
20210407_114023
モミジバフウに、いろいろ挿して“種”ごっこが始まりました。子どもたちの発想には、いつも感心しています。
帰る時に、このタンポポは持ち帰ります。ウサギのハートちゃんが、美味しそうに食べました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加