暖かな日差しの中、第26回入園式が和やかに行われました。今回は、新型コロナウイルスのことを考え、
参列人数を制限し、時間短縮をしたお式でした。それでも、新しく入園してきたお友だちを、みんなで迎えることができました。
園庭開放の時から、知っている女の子です。大きくなりました。
てんとうむしを見学していただきました。コロナのことがあり、ほとんど園の行事がないままの入園と
なりました。ちょっぴり緊張している様子が、伝わってきます。大丈夫、大丈夫。
毎日、お姉ちゃんの送り迎えの時に会っていました。お姉ちゃんがいるから、安心している様子です。
お姉ちゃんの送り迎えの時に、一緒にリュックサックを背負って来ていました。月曜日からは、そのリュックサックに
お弁当が入ります。お母さんのお着物は、卒園児のお母さんが着付けして下さったそうです。
動物が大好きな、女の子です。月曜日からは、ずっと見ていられますよ~この女の子も、お姉ちゃんが大好きです。
お父さんから、新入児保護者代表でご挨拶いただきました。ありがとうございました。
ちびちびっこ3人が、大きなちびっこちゃんになりました。ちびっこの先輩として、よろしくね~
主賓は、第19期生の女の子です。4月8日に入学式を終えた、ピカピカの中学1年生です。
松ぼっくりをリスが食べると“エビフライ”になる話をしてくれた時、新☆年長さんと私とで顔を見合わせて
ニッコリしました。今から7年ほど前にやっていた遊びは、今も受け継がれています。
うれしいお祝いの挨拶でした。
葉桜が迎えてくれた、今年の入園式。“勢い”のある1年になる予感がします。
さあ、月曜日から全員揃っての保育がスタートします。楽しみで楽しみで、仕方がありません。