IMG_20210427_101800

年長さんと年中さんは、自分の絵の具を使って鯉のぼりに色を入れます。
まずは、絵の具と仲良くなるところから始めます。筆と遊びます。
IMG_20210427_101825
年長さんも、こんなに喜びますグッド (上向き矢印)
IMG_20210427_101929
色あてクイズぴかぴか (新しい)年中さんにとって、憧れの“マイ・絵の具”ですアート
IMG20210427105712_copy_1600x1200
パレットの上に、ドキドキしながら絵の具を出します。
IMG20210427105726_copy_1600x1200
一人一人、使う色も模様も違います。世界に一つだけの鯉のぼりです。
image012
6人のちびっこちゃんも、作ります。初めてクレパスを使いました。
image44
年少さんも、クレパスを使いますが、画用紙を半分に折るところから始まります。
1歳差の“伸びしろ”を、大切にしたいと思います。

明日は、自分の鯉のぼりに“目”が入ります。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加