20210426_105105

新緑の山です。葉っぱの影も、緑っぽく映っています。清々しい、散歩となりました。
子どもたちは次々に網を持って来て、何かいないか探しながら歩いています。
今日は、タヌキ、ネコ、そしてネズミに出会いました。楽しくなります。
DSC_0210
ちびっこちゃんは、木漏れ日を楽しみました。なかなか、体験できません。眠ってしまいそうです。
IMG20210426113112_copy_1000x750
大きなお友だちは、新しい遊び場を開拓しました!自然の滑り台です。
IMG20210426113532_copy_1000x750
年長さんの男の子が、手を貸してくれています。
上ったら、次は、滑ります。なかなか、スリリングです。「靴下の中にも、土が入った~」と、うれしそうに
笑う子どもたち。滑る降りる度に、地形が変わるので子どもたちはずっと遊ぶことができます。

今、新型コロナウイルス感染で、緊急事態宣言が発令されています。私たち大人が、しっかりと対策をとって
子どもたちに向き合わねばと、改めて思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加