image1

てんとうむしでは、イチゴも育てています。今年も、赤く熟しました。
ところが、連休中にコッコさんが一つ、食べてしまいましたバッド (下向き矢印)
そこで、今日、ちびっこちゃんに収穫してもらいました。
弾力があって、そして、甘いイチゴでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)香りもしっかりあって、
舐めただけでも、その味の濃さがわかります。
まだ、青いイチゴも出番を待っています。
20210507_081045
昨日、収穫した玉ねぎを早速、スープの具材にしました。今週の“何でも当番さん”に選んでもらった後、
むいてもらいました。甘い、新玉ねぎでした。
DSC_0218
入園式から約1ヶ月が、経とうとしています。新入のお友だちも、園の毎日を楽しんでいます。
お家では末っ子の女の子も、てんとうむしではお姉さんです。自分より小さなお友だちを、とても可愛がっています。
うれしい一場面です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加