20210517_103612

史上最速で、梅雨入りしました!大きな雨音がすると、子どもたちはソワソワします。
「こんな日は、“修行”にピッタリグッド (上向き矢印)」と、ニコニコするのです。
“修行”とは、これです。トユから、ジャンジャン流れ落ちる雨水の下に立つのです。
年長さんは、この修行が大好きです。
20210517_104038
ちびっこちゃんも、ニコニコしながら待っていますグッド (上向き矢印)修行の時間は、年長さんは10秒。
ちびっこちゃんは、1秒です。もっと、やりたそうにしていますが・・・ぴかぴか (新しい)
20210517_104115
職員も、修行します。T先生は、必ず、レインコートの帽子が脱げてしまいます・・・
20210517_104422
雨降りかけっこ・サンダル履いて~うれしそうな年長さんです。ズボンが濡れているから、「重いdouble exclamation」と、
言っては笑っています。
20210517_104747
ちびっこちゃんも、雨降りかけっこをしました。年長さんが楽しそうだと、小さなお友だちも楽しそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加