image1

5歳になった女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー
このうれしそうな顔ぴかぴか (新しい)ずっと、楽しみにしていました。
好きな色は、水色です。小さい時は、ピンクが好きでした。
「靴下も、水色~」と、うれしそうに教えてくれました。
image2
好きなお菓子は、チョコレートだそうです。他の子どもたちからも「わたしも」「ボクも」と、
いう声が聞かれました。年長さんの男の子が「どんな遊びが好きですか?」と、質問すると
「お砂場グッド (上向き矢印)」と、答えていました。走るのが大好きな女の子なので、そう答えるのかと
思いきや・・・なるほどひらめきお誕生日のインタビューは、子どもの新たな一面が見られます。
image5
大好きなお母さんと一緒に~2歳の弟くんに気づかれぬよう、そっと園舎に入ってお誕生日の
様子を見ていただきました。お母さんを、独り占めですぴかぴか (新しい)
おめでとうございますバースデー
IMG20210518105439_copy_1305x979
早くに梅雨入りしたので、サツマイモの苗植えには丁度良い空模様となりました。
先日、玉ねぎを収穫した所にサツマイモ(鳴門金時)の苗70本を植えました。保護者の方が、畝を作って
下さっていたので、とてもやりやすかったです。ありがとうございました。
秋には、焼き芋や芋ご飯などお楽しみが待っています。
ジャガイモも、人参も順調です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加