20210519_102611

カタツムリを探しながら「きっと、クリス(ウシガエルの名前)も雨の散歩をしたいんじゃない?」と、
子どもたちとお喋りしました。そこで、クリスと昨日、捕まえたツチガエルを広場に放ちました。
ツチガエルは、水たまりがお気に入り。その中で、ジッとしていました。まるで、温泉のようです。
クリスは、うれしそうに何度もジャンプしていました。「ほ~ら、やっぱり」と、子どもたち。
IMG20210519101316_copy_1200x1600
雨といえば、カタツムリ。年長さんたちが、カタツムリハウスを作りました。たけのこの皮を、上ります。
IMG20210519095357_copy_1600x1200
1匹ずつ、葉っぱの布団に乗せる女の子。
アイディアが、次々に湧いてきます。カタツムリハウスは、明日まで続きます。
IMG20210519110221_copy_1200x1600
お部屋の中では、アオムシが自由に闊歩しています。床まで来て踏まれては大変なので、最後は、お家に戻しました。
子どもたちは、雨が大好き。生き物たちも、雨が大好きです。

明日のクッキングは、具だくさんうどんです。楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加