IMG20210528094140_copy_1600x1200

月読神社前の田んぼで捕まえたカエルたちは、元気いっぱいです。ダンゴムシが、好物です。
20210527_075428
たくさんのオタマジャクシたちも、ご覧の通りぴかぴか (新しい)楽しそうに、泳いでいます。それを見て、踊り出すちびっこちゃんもいます。
ところが・・・
IMG20210528101205_copy_1600x1200
朝、ウシガエルのクリスが動かなくなっているのを見つけました。昨日は、特に変わった様子はなかったのに・・・
「カエルの姿勢じゃない」「横になっている」「水に、浮かんでいた」等など、子どもたちは状態を話し始めました。
そして、「大好きな、トンボを食べなかった!」「何となく、静かだった」と、最近の様子を思い出しながら
話しました。そして、「(ウサギの)ハートちゃんも、そうだった!!」と、ビックリしていました。
子どもたちの人気者のクリスは、もう、いません。
てんとうむしのビオトープの中に、入れました(年長さんが、場所を決めてくれました)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加