20210527_091701

今日のクッキングは、豆ご飯です。てんとうむしの畑で採れた、豆が入りますグッド (上向き矢印)
そして、味噌汁には畑で採れた新玉ねぎが、入ります。年長さんは、初めての玉ねぎ挑戦です。
20210527_091855
あらあら・・・ぴかぴか (新しい)こんなになります。
20210527_092104
やっぱり、こうなります・・・ぴかぴか (新しい)毎年、年長さんはこうなります。それを、うれしそうに話に来ます。
20210527_101319
6人のちびっこちゃん。ポキポキキュウリです。力を込めて・・・ポキッグッド (上向き矢印)あと3年後になると、玉ねぎを
切る、年齢になっています。こう考えると、子どもたちの成長はすごいな~と、改めて思います。
IMG_20210527_103030
今月の元気会は、T先生が担当です。2人羽織をしました。子どもたちとの新年会では、よくやっていたのですが、
その新年会も、ここ数年はしていません。今回、子どもたちは初めて見る、2人羽織です。
K先生とのコンビです。画像は、リコーダーを演奏するところです。次は、お化粧です。
IMG_20210527_104107
子どもたちは、食い入るように見ています。年中さんと年長さんは、その面白さがわかり、笑っています。
こうして、今月もあと2日の保育となりました。

昨日、ずっとずっと楽しみにしていた、スーパームーンの皆既月食が雲の為、見られませんでした・・・残念。
この条件が重なるのは、12年後だとか~次は、一緒に見ようね!と約束しました。その時、年長さんは高校3年生に
なっています。私は、70代に入っています・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加