20210601_112647

昨日、掲示板に『そろそろ、泥んこバッグ』を準備しておいて下さい~と、貼りだしました。
すると、今朝、ニコニコ笑いながら「泥んこバッグ、持ってきた~」と登園する子どもたちでした。
広場に、大きな大きな池が出来ました。
20210601_112214
池の周りの堤防に、飾りをする女の子。毎年、見られる光景です。この遊びの中には、学びがたくさんちりばめられています。
小学校で、水の流れの仕組みを習います。水は、高いところから低いところへ流れることを学びます。
小さい時に、たくさん遊んだことは経験となっています。ここに知識が入ると、より、楽しいものになります。
てんとうむしでは、たくさん遊ぼうと思います。
IMG20210601091233_copy_1600x1200
今日も、アゲハチョウが羽化しましたぴかぴか (新しい)3匹です!ああ、うれしいグッド (上向き矢印)
20210601_100843
今週は、歯科検診を予定しています。しぜんの本6月号は『は』です。タイムリーでしたexclamation

明日は、5歳のお誕生日を迎える女の子をお祝いしたいと思いますバースデー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加