IMG20210619112054_copy_1200x1600

昨日、飼育ケースの中の最後のサナギからアゲハ蝶が羽化しました。
元気に、紫陽花の窓から飛んでいきました。あと、サナギが1匹となりました。
IMG_20210614_164008
最後の1匹のアオムシは、以前、そうしていたように自由にサナギになる場所を探す様にフタを外していました。
子どもたちと一緒に探すと・・・いました!ここに~今は、さなぎになってジッとその時を待っています。
IMG_20210615_195012
先週の火曜日に、今年も新潟から笹団子が届きました。これを食べながら「蒲原まつりは、今年もあるかなぁ・・・」
等と、新潟に思いを馳せていました。

今週末は、知り合いの方をお見送りしてきました。お別れが、続きます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加