IMG20210621110138_copy_1600x1200

2回目のプールです。段々、お日様がギラギラしてきました晴れ夏至の今日、プールにピッタリの日となりました。
これは、年長さんです。伏し浮きに挑戦しています。
IMG20210621105928_copy_1600x1200
準備運動の後、プールの中を走ります。これがまた、楽しいのです。
IMG20210621105412_copy_1600x1200
年中さんは、ワニ歩きから始めます。足が伸びて、体の緊張が取れてきました。
IMG20210621105356_copy_1600x1200
ワニ歩きをしながら、時々、顔をつけます。少しずつ、水と一体感が出てきます。
IMG20210621104611_copy_1600x1200
年少さん。走ります!時々、転んではまた、走ります。
IMG20210621104717_copy_1600x1200
そして、ワニ歩きに挑戦します。まだ、足が伸び切らないのですが、少しずつ、変わってきています。

プールの後は、心地よい疲れが出ます。年長さんに素語りをしていたのですが、途中で眠ってしまうお友だちが約半数・・・
たくさん遊んだ後は、体が休息を求めています。

明日は、6歳のお誕生日を迎える女の子がいますバースデー楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加