IMG20210701120048_copy_1600x1200

ガブリ!子どもたちは、ホットドッグが大好きです。大きな口を開けて、噛み切る食材としても最高です。
IMG20210701120104_copy_1600x1200
豪快に食べる、年中・年長さん。小さい時は、なかなか嚙み切れなかったことが嘘のようです。
積み重ねの大切さを、感じます。
20210701_113218
年少さんのクッキングの様子です。バターロールを割らない様に、そっと切り口を開けてキャベツとソーセージを
挟みます。“加減”しながら、指先を使います。先回に比べると、しっかりと“加減”がわかっています。
『大体、これくらいかなぁ~』と、やってみることが大事なのです。
20210701_114759
年中・年長さんは、2階でクッキングと食事をしました。今年は、ごっこ遊びが盛り上がっているので、
『ホットドッグ屋さん』へ、お買い物に行く設定にしました。マスタードの量や有無を、注文できます。
こうなると、子どもたちの食欲もアップグッド (上向き矢印)します。
楽しい、食事タイムでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加