image012

今日は、ボート遊びを楽しみましたムードちびっこちゃんも、大はしゃぎグッド (上向き矢印)表情から、伝わってきます。
IMG20210802122514_copy_1600x1200
年長さんは、さらにダイナミックにdouble exclamationボート遊びの途中で、自然に転覆してしまいます。
「ちびっこちゃんは、ひっくり返らないのに、どうしてだろう」「重いからかな~」等と、考えていました。
転覆も、遊びになっています。
IMG20210802111706_01_copy_1600x1200
年中さんが、一気に力をつけてきました。顔をつけたり、浮いたりしています。誰一人、こわごわとした表情で
水と向き合っていません。“よし、やってみよう!”という、気持ちが全開ですぴかぴか (新しい)
IMG20210802100914_copy_1200x1600
先週から、雲梯(年長さんのみ)と登り棒に挑戦しています。夏休みに入った、桃園小学校のグラウンドで
セミ捕りをした後に、取り組んでいます。斜面を上ったり、走ったりしていることの応用編です。
年長さんは、すぐにコツをつかみます。それを見つめる、年中さんと年少さん。
小学校の先生方も、ニコニコしながら子どもたちに話しかけて下さいます。
うれしい朝のひと時です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加