IMG20210803113109_copy_1600x1200

空高く飛んでいくシャボン玉の楽しみ方もあります。てんとうむしの子どもたちは、数年前に、地面に落ちたシャボン玉が
なかなか消えないことを発見しました。そこから、こんな風なシャボン玉遊びが受け継がれています。
IMG20210803113040_copy_1600x1200
年少・年中・年長さんが、シャボン玉の橋をつなげよう~と提案したのです。あと少し・・・完成グッド (上向き矢印)
地面にキラキラ輝くシャボン玉の中には、お日様が映っていたり自分自身の影も映っていました。
シャボン玉の橋は、実に圧巻でした!
image3
ちびっこちゃんは、直接、口にする拭き口ではなく、息を吹きかける構造のシャボン玉です。
小粒のシャボン玉が、気持ち良さそうに空高く、上がっていきました。
1歳のお友だちも、口をとがらせて一生懸命です。

朝、人参収穫に年長・年中さんで一旦、でかけたのですが、雷鳴が聞こえたので園に戻りました。
子どもたちの大事な命を守ること~改めて気を引き締めていきたいと、思っています。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加