IMG20210902114450_copy_1200x1600

流しそうめん、出来ましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)本来ならば7月に行うのですが、その日は、大雨洪水警報が発令されました。
そこで、今日に延期しました。夜中に大雨が降りましたが、空を見上げ、大丈夫だろうなと予定通り行いました。
(ちびっこちゃんは、部屋で『流さないそうめん』を食べました)
今年は、色付きの素麺も登場して、さらに盛り上がりましたぴかぴか (新しい)
image2
年長さんが上手に素麵を箸でつかむので、年少さんへはなかなか、回って来ず・・・そこで、年少さんエリア
から素麺を流したりと、工夫しましたひらめき
image0
最後に、デザートの巨峰が流れます。流れるブドウを見ながら「大きいブドウだ!」と、
選ぶ余裕がありました。すごいな~
20210902_094240
朝、小雨の中、年長さんはレインコートを着て、流しそうめんの竹洗いをしました。
それをみつめる、年中さん。来年、お願いね。
20210902_095413
ちびっこちゃんは、デザートのブドウを房から外しました。
そして、年中さんはおやつのフルーツ白玉に入れる、バナナ切り。薄くが、ポイントです。
20210902_102706
年少さんは、白玉団子作り。可愛い、お団子が、ズラリと並びます。砂場でのお団子作りが、役立っています。

今年も、流しそうめんが出来て良かったです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加