IMG_20211003_074742

朝、ニワトリのコケピヨちゃんのお世話をした後、ふと見ると、コスモスとキクイモの花が青い空と
お喋りしているかのようでした。背丈は、子どもたちや私たち職員よりも高いのです。
IMG_20211003_074828
そして、キンモクセイのお花が甘い香りを漂わせ、存在をアピールしているかのようでした。
ちゃんと、その時が来ればこうやってお花たちは当たり前の様に咲きます。
コロナウイルス対策として、いろいろ考えて行事や保育の在り方を問う2年となりました。
その中で、開園当初のことを思い出していました。
自然から、教わる毎日です。

さあ、今週は運動会の週です。みんなが、万全の体制で自分の力を出せるよう、そして、成長を喜ぶことが
出来るように当日を迎えようと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加