IMG20210930105548_copy_1200x1600

運動会を迎える頃になると、広場での遊びに広がりが出てきます。
花壇の剪定の際に、お花も切っていきます。これが、子どもたちの楽しい遊びに繋がります。
年長さんの女の子は、生け花をしていました。私は、部屋の中にお花を飾ります。
少し、お花を習っていたので、お花たちが喜ぶ様に飾ります。この女の子は、お花を変える度にうれしそうに見ていました。
このお花を見た時「ステキね」と、声をかけました。
てんとうむし幼児園は、壁面装飾をしません。本物のお花を飾ったり、子どもたちの絵を飾っています。
大切なことだと思っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加