20211019_102110

昨日、遠足に行く年中・年長さんを見送った後、年少さんとちびっこちゃんは「着いたかなぁ・・・」
「怖いところは、どうかなぁ・・・」「おやつ、いっぱい食べるのかなぁ~」等と話していたそうです。
そこで、みんなで遠足ごっこをしました。これは、虚空蔵谷に向かう、細い道の場面です。
気をつけて、気をつけて・・・
来年、年少さんはひとつ、大きくなります。「おせんべいと、チョコレート、持って行く!」「わたしは、グミグッド (上向き矢印)」等と、
遠足に対する期待が高まります。
20211019_131226
年中さんと年長さんが描いた、遠足の絵です。画面一杯に、それぞれの印象深かったことを描いています。
時々、思い出し笑いしながら、楽しそうに描く子どもたちでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加