IMG_20211101_093256

年中さんと年長さんは、銀杏拾いをしました。年中さんは、初体験です。「踏まない様に、気をつけて」
「臭いよ~」と、年長さんから声がかかります。
IMG_20211101_094327
たくさんの銀杏の掃除が始まります。そう、中身を取り出すのです。
年少さんは、興味津々に見ています。来年は、一つ大きくなって銀杏拾いをするからです。
それを目的に、今は、箸の持ち方の練習中です。
あちこちに、銀杏の臭いが漂います。
IMG_20211101_095625
年少さんは、エンドウ豆の種を蒔きました。「豆ご飯を作ろうね~」と言うと、うれしそうにしていました。
丁寧に丁寧に、植えていました。
20211101_100308
ちびっこちゃんは、キクイモを収穫しました。なかなか抜けないので、年少さんも手伝いました。
あんまりたくさん採れたので、1人一つずつ、お土産にしました。食べても良し、植えても良し・・・
今、話題の健康食品です。
IMG20211101112459_copy_1600x1200
チューリップの球根も植えました。私の出身の新潟のチューリップです。赤・白・黄色~の歌のチューリップが咲きます。
春が、楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加