20211115_102852

今日は、T先生のお誕生日ですバースデーてんとうむし幼児園でのお祝いは、2回目です。昨年は、緊張して迎えたお誕生日でしたが、
今年は、緊張も取れて楽しそうです。「好きな動物は、何ですか?」という質問に「リスを飼ってみたいです」と、
答えていました。楽しみにしています。好きな飲み物は、夏はビール・冬はホットココアだそうです。
お誕生日のインタビューは、その人の知らなかったことがわかるので、楽しみです。
20211115_102911
大きくなったら、オーロラを見に行きたいそうです。現在中学2年生の女の子は、「将来、獣医さんになって
お金を貯めて先生たちをオーロラを見に連れていきたい」と、言っています。小学校の文集のも書くほどです。
T先生は「便乗させてください」と、言っていました。
園児の中に、T先生のお子さんもいます。ニコニコして、見ていました。
おめでとうございますバースデー

IMG20211115114215_copy_1600x1200

山へ出かけました。先週、大きな松ぼっくりを拾った場所です。器用に斜面を上がったり下りたりする、子どもたち。
登れる木を探す事も、楽しい時です。森の中で遊ぶ、小人のようです。
今日は、ゴルフ場は定休日です。従業員さんが、ゴルフを楽しんでいらっしゃいました。
子どもたちに「おーいムード」と、手を振って下さいます。そこで、私たちはゴルフのギャラリーになって
ボールを打つところを見せていただきました。初めて見る子どもたち(職員も)は、オオーexclamationと、
拍手拍手です。いつも、子どもたちに声をかけていただき、ありがとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加