DSC_0515_copy_864x1536

年少さんの女の子が、ちびっこちゃんの男の子のジャンパーのボタンをはめています。
遊んでいるうちに、きっと、外れたのでしょう。2人も、この4月から入園してきました。
年中さんと年長さんの様子を見て、この7か月を過ごしてきたことがわかります。
てんとうむし幼児園で、大事にしている場面です。
IMG20211119130728_copy_1600x1200
子どもたちだけで進めていったある一場面です。バレエを習っている子どもが、先日、発表会を終えました。
バレエごっこをしていると、他の子どもたちがお客さんになる~というのです。みんな、ドレスアップして
公演を見に行く~という設定のようです。特別シートを持参する子どももいます。私は、ピアノ担当です。
お昼寝前に、こんな風な遊びが始まる時があります。なかなか、面白いです。

明日は、4歳になる女の子のお誕生日のお祝いをしますバースデー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加