IMG_20211130_090221

昨日、山を散歩していた時に、初めて見る、円錐の物を見つけました。多分、芝だと思います。
私は、毎日、霧吹きで水をやり育てています。そんな私を見て「芝生が育つの、楽しみにしているね」と、子どもたち。
楽しみが、増えました。
IMG_20211130_095812
昨日から、楽しみにしていた山の物を使っての遊びです。年長さんの2人の女の子は、クリスマスリース風の
ケーキを作りました。私も、サンタさんクッキーを作ったので、一緒に飾りました。
お喋りしながら、それぞれが工夫して作り出す~こんな遊びは、とても大事です。朝から、充実していました。
20211130_114441
朝、作り出す遊びをしたので、その後、大住ケ丘公園で、たくさん体を動かしました。
年長さんが作りだした、新しい遊びです。走って、投げて・・・大笑いでした。
斜面を使っての、だるまさんが転んだも、久しぶりで楽しかったです。

明日から、12月ですクリスマス焦ってきました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加