IMG20220126110059_copy_1600x1200

とうちくへ作品展を見に行きました。たけのこ・こいのぼり・オタマジャクシ・お話の絵・遠足・運動会のバトン・クリスマス・・・
子どもたちの作品が並びます。また、写真を通して日常を紹介しています。
1月の保育も、あと3日となりました。
IMG20220126111356_copy_1600x1200
月読神社で、長々と手を合わせる年長さん。思いは、同じです。
IMG20220126112038_copy_1600x1200
神社の境内で、ドングリを拾う子どもたち。“神様のドングリ”です。
IMG20220126104611_copy_1600x1200
遊歩道では、ヨモギを摘みました。これも、鬼が苦手な一つです。
IMG20220126114008_copy_1600x1200
神社の向かい側の田んぼのあぜ道を散策しました。お日様がポカポカと、暖かい日差しを照らしてくれました。
冬眠から覚めたカナヘビに~と、小さなクモを見つける年長さんでした。
20220126_105019
小さな2人も、久しぶりに遠くまでお散歩してうれしそうです。
道行く方に「双子ちゃんですか?」と、聞かれたそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加