IMG_2046

ジャーン!!醬油ラーメンに、海苔が乗っています。年中さんの男の子の、リクエストです。
これは、その子の『理想のラーメン』だそうです。早速、取り入れました。
遊びでも、クッキングのことでも、子どもたちは自分の考えを発信しています。
それに耳を傾け、時には形にして・・・子どもたちの柔らかな発想は、実に楽しいです。
IMG_2042
年長さんは、白ネギと人参担当です。どちらも、卒園生の畑で収穫された物をいただきました。
この人参が、実に柔らかくて甘いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)子どもたちが「歯で噛まなくても、ベロで押すと溶けていく」と、
見事に表現していました。本当に、その通りです。早速、お礼の連絡を入れました。
IMG_2037
2玉の白菜が、スープに入ります。年少さんと年中さんが、せっせとちぎっています。
IMG_2039
ちびっこちゃんは、お得意のしめじ割きです。
5パックのしめじが、スープの中に入ります。

劇のセリフを決め始め、外で走り、「お腹が空いた」と、子どもたち。
幸せな時が流れます。しかし、最近「マスク、いつまでするの?」という声も聞こえ始めました。
「まだまだ、我慢だね・・・辛いよね。先生も、同じ」と、答えています。

3連休、みんなが健やかに過ごせますように・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加