IMG_20220210_175109

絵を描くのが好きな女の子が、着せ替え人形(私が子どもの時に、紙の着せ替え人形で遊んでいた話をしました)を
作っています。人魚姫の着せ替え人形を作っている途中だそうです。ニコニコ笑いながら、そして、
「あ~、首が痛くなってきた」と、時々、言いながら描いています。絵を見て、ビックリグッド (上向き矢印)
作品です!今にも、泳ぎだしそうな人魚がそこにいました。
IMG_20220210_172450
じっくりと、取り組んでいます。この集中力は、すごいと感心します。延長保育の時、こんな風に過ごす時もあります。
賑やかに過ごす時も、あります。子どもたちにとって、延長保育は、“特別感”があるようです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加