IMG_2631

久しぶりの、松林での缶蹴りです。私も、真剣です。いつか、こんな日が来ると思って
このジャンパーを着ていきました。なかなか、見つからないのですが、
体勢を変えた途端「園長先生!!!」と、鬼役の鋭い声が飛びましたexclamation残念バッド (下向き矢印)
20220329_114612
年長さんの男の子と作戦を立てました。私のジャンパーを着て、私に“なりすます”のです!
まずは、私が見つかり、鬼が「あのジャンパーは????」と警戒している隙に缶を蹴る!という作戦です。
しかし、失敗!ジャンパーについている“毛”で、前が見えないのだそうです。
20220329_113126
やはり、オーソドックスなやり方が一番ということが、わかりました。
松林での缶蹴りは、スリリングです。

昨日、摘んだ土筆が子どもたちのお弁当に入っていました。
20220329_122446
土筆をベーコンとチーズで、巻いた一品。おいしそう。
20220329_122511
土筆の天ぷら。そして、コッコさんのタマゴで作った卵焼き。年長さんの女の子のお弁当です。
コッコさんのタマゴを食べられるのも、これで最後です。うれしそうに、食べていました。
私も、うれしかったです。
20220329_122617
これは、『顔おにぎり』ぴかぴか (新しい)そっくりですムード
明日は、今年度最後のお弁当です。お弁当を持って、お出かけしたいな~と考えています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加