image10

ジャンパーを着ずに、お散歩に出かけました。これだけで、心が弾みます。畑のあぜ道には、タンポポがいっぱい
咲いていました。「天ぷらにして、食べようっと」と、摘んでいます。
20220330_110717
靴にタンポポをさして、オシャレを楽しむ女の子もいます。いいですね~。春ですね~。ウキウキします。
20220330_111503
この2人は、アブラムシ探しをしています。園に、テントウムシの幼虫がいるからです。
この時期は、カラスノエンドウにアブラムシがビッシリついています。
20220330_111508
「アブラムシの近くには、テントウムシの幼虫とテントウムシもいる!これも捕まえないと、
アブラムシだらけになってしまう!」と、探す男の子。
20220330_120810
桜の木の下で、お弁当を食べました。年長さんは、最後のお弁当です。お母さんからのメッセージが入っていたり、
大好きなお弁当のメニューだったり~私は、年長さんの隣で、お弁当を食べました。
20220330_141335
カエルが、仲間入りしました。忙しい中にも、楽しい毎日が待っているような予感がします。

明日は、2021年度の保育最終日です。最終日が、クッキングです。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加