20220331_105938

年長さんは、“ちびっこちゃん”になって、エノキ割きをしました。
本来ならば、ポキポキキュウリやイチゴのヘタとりをするのですが、今年は・・・我慢!
それでも「ちびっこちゃん、エノキの頭を取らないでね~」なんて言われると、うれしそうにしていました。
20220331_103739
年中さんは、油揚げを切りました。“年長さん”の風格が、漂います。
IMG_2638
ちびっこちゃんは、お豆腐きり。来年度、年少さんになります。
包丁と仲良くなれるよう、しっかり考えていきます。
20220331_122559
基本メニューで始まり、基本メニューで終わる~この1年間も、いろいろな食材に触れてきました~
image6
卒園記念品で頂いた、IH調理台を使いました。「加熱します」と、喋るのです!ビックリグッド (上向き矢印)
また、使用した電気代が表示されます。ビックリグッド (上向き矢印)かなりの優れものです。改めて、ありがとうございました。
IMG_2654
年長さんは、自分の持ち物を持ち帰ります。自分が使っていたロッカーを、丁寧に
拭き掃除しました。この2人は、5年間、使ってきました。心を込めて・・・
20220331_132636
年長さんの顔・後ろ姿・横顔、そして声ぴかぴか (新しい)しっかり覚えておきます。
また、遊びに来て下さい。

明日から少し、春休みとなります。新年度の準備や職員会議をして、子どもたちを迎える準備をします。

今年度1年間、本当にありがとうございました。
楽しかったです!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加