IMG_3326

今年度、初めてのクッキングです。コロナの情勢を考え、子どもたちのクッキングに関しての『取り組み』を
4月最初の職員会議で、じっくり話し合いました。そして、昨年度、取りやめてきたクッキング内容を復活する事にしました。
まずは、ちびっこちゃんのクッキングは、イチゴのヘタとりです。真剣ですexclamation
image11
年少さんは、ポキポキキュウリです。キュウリに塩をまぶして、「おいしくな~れ」と、呪文を唱えながら、
板ズリします。その後に、ポキッとキュウリを折ります。
20220414_103035
年中さん(グループ名は、『いろいろなアメグループ』に決まりました)は、お豆腐担当です。落ち着いた雰囲気です。
新入のお友だちが、しっかりと見ています。
20220414_095119
年長さんは、料理人のようです。
~こうして、今年度初☆クッキングは、終わりました~
IMG_3342
てんとうむしの職員として迎える、初めてのお誕生日のお祝いです。
T先生の、うれしそうなことグッド (上向き矢印)もう一人、同じ誕生日の男の子がいて、桜吹雪を
散らした覚えがあります。たくさん、ロウソクが並びましたバースデー
IMG_3343
好きな動物は、ネコ。好きなお菓子は、チョコレート。
好きな食べ物は、餃子だそうです。マスクを外す場面は、ほとんどないので、
このように外すと、お母さんに似てきたなぁ~と思います。
大きくなったら・・・可愛いお嫁さんになりたいそうです。
子どもたちは「K先生と、同じだ~」と、ビックリしていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加