20220413_100307

てんとうむしの園舎で冬を越したアゲハチョウのサナギが、2匹、羽化しましたグッド (上向き矢印)
これは、階段の下でサナギになったのですが、落っこちてカナヘビハウスのフタの上で越冬した子です。
もう一匹は、年長さんの貯金の紙の上でサナギになった子です。良かった、良かった!!
何とも、うれしい春の出来事です。
20220413_104742
これは、大住ケ丘公園で子どもたちが見つけた、テントウムシのタマゴです。春が、本格的にやって来ました。
20220413_104213
大住ケ丘公園で見つけた穴!真剣に見ている男の子。何がいたのか聞いてみると、
「ダンゴムシ!」だそうです。
IMG_1632
この公園は、固定遊具がありません!子どもたちは、走ったり、自分で遊びを見つけます。
だから、この公園が大好きなのだと思います。走る、走る!!
IMG_1644
『モミジバフウ』という、実が、たくさん落ちています。初めて目にする、新入のお友だち。
すっかり、気に入ったようです。
IMG_1673
ちびちびっこちゃんの女の子は、モミジバフウの実を拾っては、お友だちに投げています。
投げられたお友だちは、キョトン・・・
いろいろな遊びが、広がります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加