20220605_074855

今、畑の入り口にドクダミが満開です。可愛らしいお花畑になっています。
先日、連絡帳に「私は、ドクダミの花が大好きです」と書いてきて下さったお母さんがいます。
これから、その女の子が卒園しても、ドクダミの花を見る度、思い出す事と思います。
20220530_152025
そして!突如として咲いた、スイトピーぴかぴか (新しい)ビックリしました。ここには、毎年、いろんなお花が咲きます。
水仙・コスモス・アサガオ・オシロイバナ・カキツバタ・チューリップ等など・・・
しかし、スイトピーは初めてです。何故❓
ツルが伸びていたので、慌てて棒を立てました。もしやと思い、畑の先生E先生に種を蒔いたか尋ねました。
蒔いていないとのこと・・・お花が咲くという事は、楽しいことです。
今日は、地域の一斉清掃・草刈りの日でした。3年ぶりです。

明日は、職員のお誕生日ですバースデー楽しみです~

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加