IMG_4120

今年は、ゆっくりお散歩が楽しめます。昨年は、5月に梅雨入りしたのでなかなか散歩に行けませんでした。
今年は、少しずつ距離を伸ばして行っています。
満開の栗の花です。子どもたちは「たけのこの匂いがする」と、よく言っています。
この花が枯れて落ちると、梅雨がくる~と先日、ニュースで伝えていました。なるほど~
IMG_4125
田んぼに水が入りました。トラクターが、動いていました。運転する方が、
にこやかに、子どもたちに挨拶して下さいました。
IMG_4130
田んぼに水が入って稲が植えられると、カブトエビが活動し始めます。
まだ、小さいのですが、すばしっこいのです。
これから、たくさん出会えると思います。楽しみです。
年長さんの女の子が「カエルのごちそうだから~」と、何度も何度も網を振り回して、
遂に、トンボを捕まえました!
時折り吹く風が心地よく、子どもたちは目を細めていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加