20220617_101719

小学校のプール授業が、3年ぶりに行なわれました。楽しい声に誘われて、プール見学をさせていただきました。
5年生が、プールから上がってくるところからの見学です。ある男の子が「園長先生、僕のビーチサンダル、こんなに
小さいんです」と、見せてくれました。どうしてかと尋ねると「3年ぶりだからです」との答え。
「大きくなったね」と言うと「はい」と、笑っていました。てんとうむしの子どもたちは、小学生が憧れです。
プールサイドのベンチに座ってみました。
20220617_101950
何と、足だけ入らせてもらいましたグッド (上向き矢印)
20220617_102100
年中さんも~本当に、うれしそうですムード
思いがけないプレゼント!皆さま、ありがとうございました。

園の広場では、年少さんとちびっこちゃんが、じっくり遊び込んでいました。そして、何と!カナヘビを捕まえたと
興奮して教えてくれました。見ると、しっぽが生え変わっているカナヘビでした。これもまた、ビックリひらめき
「園長先生たちが、いない!」「桃園小学校の方から、園長先生の声が聞こえてくる!」と、年少さんが言っていたそうです。
園全体が、ひとつになったような気がします。
20220617_081857
そして、今日、てんとうむしの畑で、第1号のキュウリを収穫しました。金網の間で、一生懸命に大きくなっていたキュウリ。
何とか、折らずに収穫しました。美味しく育ってくれてありがとう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加