IMG_4214

大きなお友だちが、『だるまさんがころんだ』をやっていると、ちびちびっこちゃんが
とことこやってきて、一緒に遊び始めました。年長さんたちも、それを当たり前のように
受け入れています。このうれしそうな顔るんるん (音符)
20220614_093916
時には、このように後ろに隠れています。
20220614_104434
昨年の年長さんが考えた『玉当てゲーム』は、このように受け継がれています。ちびちびっこちゃんの男の子も、
「はい」と、玉を渡されて一挙にテンションが上がりましたグッド (上向き矢印)
20220613_173831
そのゲームを考えた男の子(小1)とお兄ちゃん(小3)が、弟くんのお迎えに来ました。
2人も卒園生なので、喋る、喋る!!!1年生の男の子は、体育の授業が大好きなのだそうです。
今、ボールを使う授業だそうです。「さすが、玉当てゲームを考えただけあるね」と言うと、「まあねぴかぴか (新しい)」と、
うれしそうでした。

今日は、職員会議でした。懇談会の報告や、園児のこと、行事のことなどなど、充実した時を共有出来ました。

今日明日は、てんとうむしだよりの原稿書きに徹します。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加