image00

昨日、5歳を迎えたお友だちのお誕生日のお祝いをしましたバースデー
朝から、こんな弾けんばかりの笑顔で登園してきましたムード見ているだけで、ワクワクしてきます。
インタビューにも、ハキハキと答えます。
ゾウが好きで、ピンクが好き。一番、好きな虫は蝶々です。芝生広場では、バッタよりも蝶々を追いかけている
わけがわかりました。
そして、そして・・・好きな食べ物は『ミミパン』だそうです。パンのミミですexclamation
image5
大きくなったら、ハンバーグ屋さんになりたいそうです。何故かというと「ハンバーグが、大好きだから」と、
即答でした。食べに行くね~楽しい、お誕生日のお祝いでした。
20220628_104424
来週は、七夕です。今日から、少しずつ七夕飾りを作っています。年齢ごとに、内容を変えています。
年長さんは、輪つなぎです。折り紙を折って、切るところから始めます。
20220628_104358
年中さんは、三角つなぎです。折り紙を折るところから、始めます。
年少さんは、四角つなぎ(折って、切ります)・ちびっこちゃんは『丸つなぎ』です。
少しずつ、少しずつ、飾りが増えていきますぴかぴか (新しい)
20220628_112905
そして!!久しぶりです!テントにペイントアートいろいろなやり方で、てんとに色をつけていきます。
夏ならではの、遊びです。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加