image30

2歳になったお友だちのお誕生日のお祝いをしましたバースデーうれしくて、うれしくて~
20220713_101708
「何色が好きですか?」と、インタビューを受けました。いろいろ、喋った後にマジックを見せると
迷わず【赤】を選びました。赤が、好きなようです。
「どんなお菓子は好きですか?」と聞かれ、お菓子箱の中から、おにぎりせんべいを指さして、ニコ~ッとしていました。
「どんなお花が好きですか?」~図鑑の中から、パッと紫陽花の花を指さしていました。
小さい時のお喋りこそ、大事だと思っています。
image1
お弁当箱を開けると・・・このうれしそうな顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)“特別弁当”ですね~
お兄ちゃん(小学4年生)も、卒園児です。兄弟で、今日のお誕生日は賑やかになることと思います。
おめでとうございます。
image0
朝から年長さんは、お神輿の土台作りで大忙しでした。そこで、年長さんに代わり、年中さんがいろいろと
手伝ってくれています。3人で力を合わせて、ニワトリ小屋の掃除。ありがとう。
20220713_112109
年長さんが使った絵の具を、さらに遊びに変えて・・・ブルーシートが、キャンバスになりました。

明日は、夏祭りクッキングです。焼き鳥も、ブドウも、配達して下さいました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加